一般社団法人カナカナ(沖縄)とのコラボレーションプロジェクトを実施しました!

11月24日(木)、那覇市民体育館にて、一般社団法人カナカナ (沖縄) × ルーデンスジャパン (東京) のコラボレーションプロジェクト『 Let’s try 運動遊び! 』を開催しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご参加された方の声(アンケート)を少しご紹介
いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Q】ご参加後、運動に対するイメージに変化はありましたか?

・運動=部活動のイメージだったが、色んな遊びを体験して、子どもたちとも遊べたらいいかなと思いました!

・すんごい疲れるって感じではないので、運動が苦手な子たちも参加しやすいなと感じました。

・自分たちで新しく発展させていってもいいと思えるようになりました。

・運動=競技。ルールも技術も難しいと思っていましたが、少しでも、短くても体を動かすことも運動だと思いました。

・運動遊びは大人が難しく考えすぎていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Q】感想や今後のご希望などお聞かせください。

・また機会があれば参加したいです!

・この機会があって良かったです。遊びが子どもに与える影響や効果等を考えながら、実践してみたいと思いました!

・身体を動かしながら、日々自分が子供たちと関わる際に意識すべき点を同時に学ぶことができたため、大変ありがたかったです。

・久しぶりの対面研修、自分自身も思い切り走って、スカッとしました。

・仕事にも取り入れたり、育児にも取り入れられたらと思いました。